SSブログ

貴婦人のすみれ スウィートロケット [壊血病の治療薬]

c0117007_2023444.jpg

スウィートロケットは、農家によく咲いている、

美しい花で、ハーブガーデンでは、

花の香りと、薬効で重要な存在となっています。[かわいい]


イタリア原産ですが、ヨーロッパや北アメリカへ、

庭園植物として、移入されました。


その後野生化して、野原に咲いているものも多く、

真夏に美しい、紫、白、藤色の花が、

群がっているのは、みごとな眺めですよ。[かわいい]


別名を貴婦人のスミレ、または、

夕方特に香りが強くなることから、

スウィートロケットとも言われています。


花言葉は、気品、品格、思い出などの意味の言葉があります。[かわいい]


花は、夏の花束として、贈り物にしたらいいですよ


乾燥させた花は、ポプリに、色と香りが最適ですよ!!

また、サラダに、デザートの飾りにもなります。


薬用としては、乾燥させた葉は、

壊血病の治療薬として、

用いられました。


強いのを服用すると、

吐き気をともなうことがありますので、

気をつけましょうね[るんるん]


飲みすぎには、注意してください。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ハーブの種類 名前 写真 花言葉 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
出産手当金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。