SSブログ

古代エジプトから使用されて来たハーブセンナ [3500年間下剤として使用]

senna.jpg

古代エジプトから現代まで3500年以上もの間、

センナは、下剤として利用されてきました。


葉と鞘は、消化官の下部を洗浄、

刺激し、鞘は、便秘を治す緩下剤としても、

使用されています。[わーい(嬉しい顔)]


このハーブに含まれるセンノシドは、

腸の内層を刺激し、

筋肉の強い収縮を引き起こす一方で、

他の有効成分は、腸の水分吸収を防ぎ、

便を柔らかくするのを助けます。[わーい(嬉しい顔)]


腸の炎症、過敏症の場合、また妊娠中は、

使用し無い方がいいです。


原産地は、北アフリカ、メキシコで、

花言葉は、輝かしい未来を意味する言葉があり、

この言葉は、満開の時に咲くまばゆい、

黄金の花の色から、つけられたと、

言われています。[かわいい]


歴史のあるハーブなので、

エジプトの王室もこれを使っていたのかもしれませんね。


かわいい花を咲かせるので、

見ていて、とても気持ちよく感じるはずです。[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ハーブの種類 名前 写真 花言葉 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
出産手当金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。