SSブログ

ハーブ カレンデュラ [カレンダーの語源になったハーブ]

image.jpg

ハーブカレンデュラは、、カレンダーの語源になった、

ハーブで、原産国は、地中海沿岸で、

花言葉は、悲痛、悲観、別れを楽しむなどの

意味の言葉があります。[晴れ]


太陽のような花を咲かせる、[晴れ]

この明るい耐寒性の1年草は、

頻繁に、開花するので、毎月1日目には、

必ず咲いているような印象があるため、

カレンダーにちなんで命名されました。


古代エジプト人は、

若返りのハーブとして、

重宝しました。[かわいい]


今では、カレンデュラは、

殺菌、抗臭剤、抗酸化の特性があるため、

多くのスキンクリームに使用されています。[るんるん]


フランスでは、臨床試験により、

放射線治療を受けた乳がん患者の皮膚の、

損傷を和らげるためには、

カレンデュラを局所に適用する方が、

従来の薬剤を使用するよりも、

50%効果があると言われています。


カレンデュラの花は、菊の花に似ています。

見ていて、心落ちつかせてくれる花だと、思います。[わーい(嬉しい顔)]

栽培してみると良いと思います。[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © ハーブの種類 名前 写真 花言葉 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
出産手当金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。